Untitled
otsune:

魂バディーズ 出川哲朗 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

実はこの問題の背景には、準備会が昨年より打ち出した「コスプレの規制緩和、しかし自己責任。スタッフは不介入」という路線があります。その負の面が出過ぎていると感じてます。  元をたどれば2011年夏のc80より、「物ではなく行動を規制する」方針にシフトして、それまで30cm以内だった小道具を長さ2m幅1m以内まで可とし、露出対策も「胸は1/3まで」「ストッキングやタイツ着用のすすめ」はしているものの禁止事項にはなっていません。  そして昨夏2013年のc84から、これまでずっと更衣室前で露出度や安全対策のチェックと指導を行っていた“コスプレ相談所”も、ついに無くなりました。  実質、誰が何をやっても、御咎めなしの状況になってしまったのです。

 かつて、わざとパンチラを披露してカメラマンを焚きつけようとするレイヤーが現れれば、すぐにスタッフが見つけて注意しましたが、こういった指導は、もうありません。  かつて、撮影エリアであっても死角からスカートの中を盗撮しようものなら、すぐさま精鋭スタッフ集団が駆けつけて詰め所に連行されて行くという捕り物シーンが名物でしたが、これもありません。  かつて、撮影時に囲みが大きくなってしまってレイヤーが身動きできない状況では、スタッフがカウントを取って一旦終了させましたが、この光景も撮影エリア閉鎖時刻を除き、もうありません。

そして特に最近増えたのが、おそらくは多くの人間が「コスプレROM」というものに抱いているイメージとは真逆の、女性レイヤーによる男装コスプレBL写真集。  直接的な性行為の描写はあんまり無いのです。刀を合わせ、睨み合い、ボールを追い、汗を飛ばし、血をぬぐい、肩を組む様な、描写としてはその位のが多いけど、確かにBLなのであった。  人気サークルになると、売り子してる男装レイヤー(♀)が、行列した女性ファンからサインをねだられる姿もあった。何となく宝塚なノリだね。
774rider:


画像でイラッとさせるスレ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

sasaq:

とにかく超お気に入り。片時も離そうとしません。お散歩バッグに入れておかないと、お散歩にも行きたがりません。。 (via 超お気に入り 柴犬マコと、)

この前はオーストラリアのやよい軒の定食がバカ高くてワロタというネタがあったが、今度はノルウェーへ取材に行ったTV局の人間が当地の物価が予想外に高くて持ち金が足りなくなったという情けないネタが飛び出した。どっちも今まで日本の経済成長が停滞してデフレが続いたツケだろボケ。
まんだらけ「万引き犯の顔公開するンゴ」
警察「公開やめろ」
マスコミ「加害者とはいえ個人情報を公開していいのか」
まんだらけ「分かったンゴ」

警察「犯人捕まえた」
マスコミ「これが犯人の顔です!仕事はこれ!私生活はこう!趣味はナンタラで学生時代はこうでした!」
まんだらけ「
「受験にはフライングもスピード違反もない」。授業でよく言う言葉なんですが、仕事も同じですよね。明日とか考えてないで、すぐやらなきゃ。そして全力で走らなきゃ。結果には責任が持てなくとも、プロセスには責任を持つことができるでしょう? そうやって耐えていれば、いつか必ずいい流れがやってくるものなんですよ。
darylfranz:

【#C86】ローソン国際展示場駅前店がファミマ限定の艦これグッズをムリヤリ仕入れるという暴挙に - アルファルファモザイク